プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

百獣の王

ナノブロックで市販品の「ライオン」を作成しました。
DSC_0717_20170930015954ca7.jpg


以外に簡単に完成!
DSC_0718.jpg
足が玩具過ぎてちょっと嫌。
立ち姿は少しおまぬけな気がする・・・

座ってたりした方が貫禄あったんじゃないかな。


でも後ろ姿はキュート♥
DSC_0719_20170930015957a13.jpg
しっぽが可愛い。


鼻と口の表現がうまいなぁ。
たてがみも貫禄出てる。
DSC_0728.jpg

裏から見たたてがみ。
DSC_0720.jpg
複雑に考えられているのが見て取れます。







DSC_0722.jpg
余りのブロックがかなりあって、これだけでなんか作れそう。
















【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ







ピンク東京タワー

ナノブロックで市販品の「東京タワー(クリスタルピンク)」を作成。
DSC_0999.jpg
「ソラマチ」の中でしか売ってない限定品です。
東京に行った時に寄り道して定価で買ってきました。

特殊部品を多く使うし、安定が良くないので随分苦労して完成させました。


電飾でライトアップするのがデフォらしいので、スマホのライトで下から照らしてみました。
DSC_1000.jpg
上まで光が全然届いてませんね・・・残念。
DSC_1002.jpg




今度、外から証明当てて綺麗な写真に挑戦してみたいです。






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ







マンタ・レイ

100円均一のセリアのマイクロブロック「マンタ」を作成。       
DSC_2330.jpg
難易度はふつう・・・
和名「オニイトマキエイ」ですね。
体の色は背側が黒色で腹側が白色が基本ですが、マイクロブロックでは綺麗な藤色です。

ちなみに本家「ナノブロック」の「オニイトマキエイ」は黒白。


目が可愛い♥
口のところも上手く表現されてます。
DSC_2331.jpg


後ろ姿もいい感じ
DSC_2332.jpg
尻尾は少し長くしてみました。


お腹もキュート♥
DSC_2333.jpg
仮面ライダーの怪人を彷彿としたりする。


海様の台座付きでお得気分。
DSC_2334.jpg


余剰部品もこれだけあります。
DSC_2335.jpg






10分ほどで作れました。
お買い得です。







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










USJ

次男が修学旅行で行ってきたUSJで限定のナノブロックをお土産に買ってきてくれました。
随分前ですけど・・・
DSC_0695_20170822111958049.jpg
「universal globe」


で、作成。
DSC_0589_2017082210590607d.jpg

一周
DSC_0592_20170822105911b9c.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0594.jpg

DSC_0595.jpg
クリアパーツを上手く使ってますが、中々作りにくかったです。


上から
DSC_0590.jpg


裏かわ
DSC_0591_201708221059099c2.jpg






丸いだけあって、飾ってあってもコロコロコロコロ (W



落ち着きなさい!!






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ








スライムがあらわれた

家庭用ゲームの「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する最弱モンスター「スライム」のナノブロックが,
随分前からですが市販されています。

手のひらサイズで、綺麗なクリアブルーのスライムです。
DSC_2891.jpg
少し前に、購入・作成して机に飾っているのですが、
「なぜクリア??」
な疑問をずっと感じていました。

同じくナノブロックで「スライムベス」も発売していますが、こちらもクリアオレンジ。
購入していませんが綺麗ではあります。


で、
じゃあ、組み立て図もあるし材料もあるんで、普通の青色で作ってみよう!


てな訳で、寝る前にちゃっちゃと作ってみました。
DSC_2884.jpg
ノーマルな青い体色の「スライム」の完成。

頭のとんがり部分を円柱部品にしたのと、下部に丸味を追加してます。

短時間でいい感じのが出来たので調子にのって「スライムベス」も作ることに!



しかし、オレンジのパーツが足りなかったので、赤色で代用。
DSC_2886.jpg
オレンジより体色が毒々しくなった「スライムベス」。

いいじゃん!!!




勢いづいて「メタルスライム」も作成。
DSC_2883.jpg
逃げ足の速いグレーの「メタルスライム」。

銀色のパーツってないんです。
でもいい感じ!




ここまで来たら、どんどん作っちゃいます。


「スライムナイト」のナイトなし
DSC_2885.jpg
バブルスライムみたいな濃い色ですが・・・


「ライムスライム」
DSC_2881.jpg
「モンスターパレード」に出てくるやつです。


「レモンスライム」
DSC_2882.jpg
こいつも「モンスターパレード」。


「エレキスライム」
DSC_2888.jpg
3DS版VIIの黄色いスライム。


「スライムスノー」
DSC_2887.jpg
「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」に登場した、雪原にいるスライム。
白目の色に随分悩みました。


「スライムダーク」
DSC_2890.jpg
「DQVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の闇の世界に出てきたやつ。
ゲーム中では目も口も白いんだけど。


「ブラウンスライム」
DSC_2889.jpg
創作です。
茶色のブロックがいっぱい余ってたんで作ってみました。

スライムって色んなバージョンがあるのに茶色のはいないのね。











【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ



皇帝親子

ナノブロックで市販品の「皇帝ペンギン」を作成。
DSC_0680.jpg

親子です。
DSC_0678.jpg
親ペンギンの黄色いブロックがいい感じ。

少ないブロックなのにペンギンに見えます。
特に子ペンギンが簡単にできて秀逸。
DSC_0679.jpg





台座は白でも雰囲気にあったかも。








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ







クマノミ親子

ナノブロックで市販品の「カクレクマノミ」作成。

親子です。
DSC_1269.jpg
「ニモ」 と 「マーリン」 (*^_^*)

横向きに組み立ててあるので台座にくっついてなく置いてあるだけ。
DSC_1270.jpg
不安定で、
飾ってると、少しの振動で直ぐにコケてしまうのが難点。












ナンヨウハギも作りたいねえ (#^.^#)







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ








指乗りフシギダネ

指先ポケモンシリーズの5作目は、フシギダネです。
DSC_1823.jpg

雰囲気で感じてください。
DSC_1825.jpg


りあびゅう
DSC_1824.jpg
この角度なら何とかそれっぽいかも。


指人形と。
DSC_2338.jpg









「フシギダネ! ゲットだぜ!!!」
DSC_1947_20170719204233b9e.jpg













【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ









アルパカ

久しぶりに市販品を作成。

購入してから長く放ったらかしにしてた「アルパカ」です。
DSC_2313.jpg
アルパカに見えるかな。

非常に簡単で、短時間で出来ました。
DSC_2314.jpg

この部分がのっぺりしててちょっと気に入らないのですが、、、市販品ですからOKです。
DSC_2316.jpg

余った予備の部品がこれだけあります。
DSC_2317.jpg
これだけあると、なんか作れそうな気もします。







子アルパカでも作りますか?!






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










ナノゲージで遊ぶ


先日買ったばかりのナノゲージを組立。
DSC_2361.jpg
「ナノゲージ」は「ナノブロック」で作るNゲージサイズの鉄道模型。

専用のレールがあるけど、Nのレールを普通に仕様出来ます。
DSC_2365.jpg

今回買ったセットの車両はオリジナル。
DSC_2363.jpg
自分で好きな車両を組めるのがブロックのいいところ。
DSC_2364.jpg

踏切もブロック
DSC_2362.jpg

架線柱
DSC_2368.jpg



で、

オリジナル車両「ざりがに」
DSC_2369.jpg

DSC_2370.jpg





楽しー!!








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










| ホーム |


 ホーム  » 次のページ