プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

電飾ラピート完成

電飾を組み込んだラピートが完成しました。

後尾車はこの位置にスイッチ。
rapito04.jpg

先頭車はこんな感じ。
rapito02.jpg
電池の設置場所に苦労しました。

慣れない工作に四苦八苦。
rapito03.jpg

rapito01.jpg
何とかなりました。



出来上がり!! です。
rapito05.jpg

点滅してます。
rapito06.jpg








青色が目立ちませんなあ・・・





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

電飾ラピート

別にクリスマスに合わせたわけではないのですが、先日中古屋さんで「クリアラピート」を購入したので、以前から温めていたアイデアを実行しました。
rapito00.jpg
と言っても、誰でも思いつくようなことです。


この時期になると毎年出回る、クリスマス用の飾り付けに使う電飾ですが、最近は100円で手に入ります。
DSC_0973.jpg
これを3両分、3ヶ購入。
車両に入れてみました。

まずは、簡単そうな中間車から、工作開始。
工作なんて久しぶり。
慣れない半田ごてを使ったり、四苦八苦!!

でも、なんとか車体裏にスイッチ付けたりして、、、
DSC_0972.jpg

完成。
DSC_0969.jpg
何とかなりました。




あと、2両もしないといけないのか・・・







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

片橋脚 製作

製作というか、、、ただ切っただけですが、
DSC_0035.jpg
割れて使えなくなった橋脚を利用しています。


で、こんなものを何に、どういう時に使うのかと言うと、、、










DSC_0053.jpg
こういう時!

使い道が限られていますが、運転会では結構こういう場面あるんです
よね。








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
ナノブロック

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム