プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

2017年8月の獲得品~⑤

夏のコミケ帰りに、かの有名な「カフェ プラたく」におじゃましてきました。

その際に購入したのがこちら。
DSC_2706.jpg
新幹線の中間車4両です。

どれも運転会で長編成で走行させるためのもの。








実物より長くなってしまいますが・・・







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ









2017年8月の獲得品~②

次回運転用の部材を購入しにトイザらスへ散策に。
色々迷った挙句、小さい子に受けるだろうとトーマスシリーズを3種選びました。


「ヒロとすいぞくかん貨車セット」
DSC_2595.jpg
「おさかなのマークがステキ!」だし、貨車も3台ともいい味出してる。


「はじめて物語セット~みどりのトーマス&くろいジェームス~」
DSC_2596.jpg
トイザらス限定だし、何より珍しい色ですからね。


「のび~るにじの橋セット」
DSC_2598.jpg
以前から欲しかったセットだし、ギミック面白そう。
バーディーがモータートミカだったら最高なのに・・・


ついでに購入。
「複線幅広ポイントレール」
DSC_2599.jpg
持ってなかったし、色々使い道はあるんですよね。






久しぶりに本気で散財した気分♪







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年8月の獲得品~①

津でのペタぞう運転会の設営に参加した帰りに量販店へ寄り道。
持ってないプラレールを2ケ購入。

1つ目は「しまじろうエクスプレス」
DSC_2543.jpg
「リラックマ エクスプレス」に通ずる可愛さ。
後尾車はズボン色で尻尾もついてる、ってかお尻?

DSC_2544.jpg
「積み下ろし」じゃないよ、「乗せ降ろし」!


DSC_2545.jpg
(^-^)


も一つは、「富士急行8500系富士山ビュー特急」。
DSC_2548.jpg

真っ赤なボディがカッコいいんだけど、
DSC_2546.jpg
なぜ、富士が真っ赤?


DSC_2547.jpg




そして、思いがけずこんなおまけを頂きました。
DSC_2542.jpg
「ぬりえ」と「DVD」と「トーマス貨車」

トーマス貨車は通常の無蓋車に映画の看板を載せ換え遊びできる仕様です。
DSC_2541.jpg
3種類あるそう。
DSC_2540.jpg






得した気分(^^♪







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年7月の獲得品~⑰

中古屋さんで「ドリルライナー」を発! 即購入!!
DSC_2539.jpg
シールも問題なく貼ってあって完動品。
プラキッズは付いてなかったけど問題なし




状態良くて満足!!!







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ









2017年7月の獲得品~⑮

近所の中古屋さんで散財。

長編成で酷使する「E5系はやぶさ」の交代要員。
DSC_2339.jpg
連結仕様です。


トーマスのおしゃべり用レール。
DSC_2340.jpg
喋るトーマスを持ってないのですが、この色のレールが欲しかったので購入しました。




緑色橋脚ももっと欲しいな。







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年7月の獲得品~⑬

昨年2016年の年末から今年の年始にかけてのドクターイエロークリアバージョンのキャンペーン
Dy_0388.jpg

3両編成商品の箱に付いているプラレールマーク1枚で応募でした。
DSC_03931_2017082313511698e.jpg
実施期間が2016年9月1日~2017年1月10日までで、

3回に分けて実施され各回1000名、合計3000名に当選したもの。

合計3000名当選という事で、当たった方も多いのではないでしょうか?



僕はというと、、、実は30枚出しました

物を捨てるのが苦手なので、買ったプラレールの箱も全部とってあるのです。
なので、10枚×3回で応募!


巷では、1枚で当たった方の話も沢山聞こえてきて、「楽勝!!!」




って思ってました・・・






しかし!!!








結果は、、、







完敗 (´;ω;`)






ひとつも


当たりませんでした ・・・orz








そんな訳で、ネットで少しでもお安いのを探し出して、ポチッ!
   
新品が届きました。
DSC_2371.jpg

早速、開封!!
DSC_2372.jpg
おぉ、クリアだ! イエローだ! 綺麗だ!!
DSC_2373.jpg

バックから光を当てて、透明感を出したつもり。
DSC_2374.jpg



ただの透明化じゃなくクリアイエローにしていただけたのは嬉しいところ。
DSC_2377.jpg

DSC_2375.jpg

DSC_2376.jpg
いいなあ・・・





何とか安価で手に入って良かったよ。






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年7月の獲得品~⑨

発売されたばかりの大物「今日からぼくが駅長さん! ガチャッと!アクションステーション」を購入。
DSC_2260.jpg

ホームドアがキモな商品です。
DSC_2262.jpg

結構パーツが多いんですね。
DSC_2261.jpg
シール貼りにも苦労させられそう・・・


トイザらスで買ったらおまけをいただきました。
DSC_2263.jpg
ちょっと嬉しい♥

これもいただき!
DSC_2264.jpg











【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年7月の獲得品~⑦

ネットオークションでお安く購入。
DSC_2254.jpg
「楽しいアクション貨車セット」です。
DSC_2255.jpg
もちろん持っていますが、箱入りでネットに出ていたのが嬉しくて、
ついポチっ!!

そしたら、出品開始価格で落札しちゃいました。
良かったんですが・・・










送料が代金の11倍だったりして・・・







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年7月の獲得品~⑥

ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズの「大井川鉄道きかんしゃジェームス号」を購入。
DSC_2231.jpg
DSC_2232.jpg
大井川トーマスと一緒に走らせなきゃね。






ポニー、元に戻してね・・






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2017年7月の獲得品~④

ジョーシンで散財


「ハイパーダッシュモーター」3ヶ
DSC_2235.jpg
運転会でいつも長編成で走らせている「スーパーこまち」「はやぶさ」「かがやき」の能力アップ用です。
17両引っ張らないといけないですからね♥


「単4エネループ」8本
DSC_2236.jpg
「モータートミカ」「アドバンス」用ですが、

「飛ぶトーマス」にも2本必要なのよね。





 








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










| ホーム |


 ホーム  » 次のページ