プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

2015年10月の獲得品~②

近所のスーパーで少しお安くなっていた、ディズニー物を2箱購入。

「ミッキーマウスマジカルエクスプレス」
DSC_0657.jpg
セットの青バージョンを先に手に入れてたのですが、予想以上にカッコイイので、こちらも欲しかったのです。


「ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ」
DSC_0656.jpg
おもちゃの機関車っぽさがたまらなく良いです。
こちらも色違いバージョンを集めたくなります。

ところで、プレートの番号「1118」はどんな意味なんでしょう??




教えて、ミッキー!!







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

情景 ビルセット

ナノブロックの「情景 ビルセット」を作りました。
DSC_0574.jpg

いつもの運転会でも情景として使えるような、いい感じのビルです。
DSC_0577.jpg
個性的なビルの3棟セット。

裏側もきっちり作り込んでます。
DSC_0581.jpg

1階が駐車場になってるマンションと、真っ白でロビーに吹き抜けがありそうなビル。
DSC_0579.jpg

真っ黒なオフィスビル。
DSC_0578.jpg
屋上の航空障害灯もいいアクセント。



道路や街路樹もいい味だしてます。
DSC_0583.jpg

屋上も手を抜いてません
DSC_0582.jpg
それっぽいですよね。

車もそれなり。
DSC_0584.jpg
DSC_0585.jpg
こんなんで車に見えるから面白い。

DSC_0586.jpg
DSC_0588.jpg

こんな風景、実際にありそうですよね。
DSC_0589.jpg
DSC_0591.jpg




取り敢えず、作例通りに作ってみましたが、少し気になる点がありますので、その内手を加えてみようと思っています。






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年10月の獲得品~①

こんな物を買ってしまいました。
y02.jpg
小学生に人気の妖怪ウォッチのフィギュアです。

こんな箱で、よくスーパーなどで売ってます。
y01.jpg
1ヶ150円で、「高いしぃ~」などと言ってて買う気は全く無かったのですが・・・

たまたま行ったスーパーで、ワゴンセールやってました。



安かったんです。



30%OFFだったんです。



貨物列車に乗せたかったんです。








yokair03.jpg
ね、いいでしょ♥









ついでに買った物・・・
cyoro2.jpg











【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

高虎楽座プラレール

11月3日の「文化の日」に運転会を開催します。

津市で年2回開催されている「高虎楽座」の1コーナーとしての出展です。
document.jpg
[別サイトで見る]

会場は
津センターパレス B1 市民オープンステージ
津市フェニックス通りの23号線沿いです。


今回は「興味津津 津ぅプレミアムまつり」としてビッグに開催ってことで、色んな催し物があるようです。
津市観光協会




見に来てな!!





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年9月の獲得品~③

鳥取に行った際に連れて行ってもらったトミカ博で、買ったCD。
102701.jpg
半分衝動買い。

でも、後悔はしてないぞ!
102702.jpg
運転会へ向かう車で聴くと、テンション上がるしね!




後悔はしてないぞ!!





後悔はしてないぞ!!!!




その内「1」も買っちゃる!




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

丸井の「いすみ」

上総亀山での運転会を終えたその日、その足で向かったのは「錦糸町丸井」。
既にぺたぞうさん達が設営されていた巨大レイアウトの撤収に参加しました。

これが、その巨大レイアウト。
0106.jpg
千葉県房総半島を走る「いすみ鉄道」の物販スペースに設置されていたものです。

反対側。
0107.jpg

0108.jpg

0109.jpg

いすみ鉄道は、千葉県のいすみ市・大多喜町のローカル路線で、
JR外房線大原駅から上総中野駅まで14駅、房総半島を横断します。

黄色い車体が可愛いくて、ムーミンをデザインした車両を走らせたりと話題も多く、
昨年深夜に放送していたTV番組「鉄子の育て方」にも取り上げられていたので興味津々で、いちどは乗りたい路線です。




プラレールで出たら絶対買うよ!!






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年9月の獲得品~②

スカイツリーでは、こんなのも購入しました。
DSC_0042.jpg
限定の「ロングトミカ キャデラック」です。

定常品の色違いですね。
DSC_0040.jpg

k0041
田舎者なので、こんなん走ってるの見た事ありません。


可動部は後部ドア。
DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg
なんかちょっと不格好・・














【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
ナノブロック



男の子の隠れ家

来年めでたく就職する息子が「いらん」とのたまうので、作戦司令室に導入することにしました。
1007tukue01.jpg
お勉強机です。


んで、長官席っぽく。
1007tukueo2.jpg
水槽もあるよん♪





引きこもりライフが本格化しそうで怖くなってきました。








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
 ナノブロック
 トミカ

2015年9月の獲得品~①

夏のおのぼりさん途中では、スカイツリーへも行って来ました。
ただ、目当ては「ナノブロック」だったりするのでタワーには登ってません。

てか、しょっちゅう来てるのに登ったことないです。


と、言うことで、お目当ての物。

まずは「東京駅」
t3
★2つなので、そんなに難しくないのでしょう。
t4

クリスタルピンクの「スカイツリー」
tko0053.jpg
どういう意図でピンクなのかは判りませんが、ライトアップすると綺麗っぽいです。
tko02.jpg



クリスタルピンクの「東京タワー」
DSC_0051.jpg
タワーも負けじとピンクです。
DSC_0052.jpg





いつ、作るんだろ・・・





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

終わらない夏

・・・[亀山温泉物語] 続き


「亀山温泉」のレイアウトは大部屋の一筆書きだけではありません。


まず玄関ホールでは、こんなのがお出迎え。
0062.jpg

Nゲージとミニモータートレインのコラボ!
r0097.jpg

ロビーの奥の喫茶コーナーには、初挑戦となる、天井モノレール!
k0003.jpg

k0060.jpg
ここで1杯、は最高!

宴会場では、
0070.jpg

BRIO!
0069.jpg

客室にも!!
0094.jpg
この部屋に泊まれたらラッキーですよね♪



若旦那はノリのいいお茶目な方でした。




地元、三重の旅館でも是非やりたいなあ!!





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ