プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

中央病院?


ナノブロックで、近所の大きな総合病院を参考にして、それっぽい建物を作ってみました。
siminn1.jpg
【架空鉄道「鈴鹿電池鉄道」の走る街の中央病院】って設定で!


1階部分以外はあえて窓ガラスを入れませんでした。
siminn2.jpg
なんか、やわやわになってしまいました。
クリアパーツはなくても何とかなる・・・は誤りでした。


全体の醸し出す雰囲気は好きなんですが、
siminn3.jpg
改造の余地あり、ですね。







しかも、大改造・・・







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年10月の獲得品~⑩

帰省のついでに寄った中古屋さんで散財。
monokyou14.jpg
「モノレール橋脚」14本です。

通常の橋脚の3倍の高さがある、この「モノ橋」。
タワーを建てるときにとっても重宝♥




いくつあっても困らない部品のひとつです。





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年10月の獲得品~⑨

久しぶりに大都会に飲みに出かけて、代理購入を依頼していたプラレールを受け取りました。
hansin2.jpg
大阪の阪神の駅でまとめて購入して頂いた「阪神電車8000系赤胴車」です。

ちょっとレトロな感じが素敵。





西側の私鉄も充実してきましたねぇ。







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年10月の獲得品~⑧

近所のアピタで「ドクターイエローセット」購入。
apitadry.jpg

もちろんハンバーガー貨車も入手。
kibaga1.jpg
黄色ハンバーガーもこれで打ち止めかな。





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

当たるかな

ouboototo.jpg
狙いはもちろんBコース

ouboeneloop.jpg
狙いはもちろんプラレールコース




当たりますように・・・




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

クリスマスツリーと黒ビルの結論

【前回までのあらすじ】


ふと思い立って、先日完成させた市販品「情景・ビルセット」の黒いビルの窓の色を、透明青から透明緑に変えることにした僕。

ところが、変更途中でブロックが3階分足りないことが判明!

「手持ちのブロック数も数えずに、行き当たりばったりで作り始めるから!!」
自分の内なる声に叱咤され、ガックリする航海長!!!

さあ、どうする???





そこで、過去に購入したものを物色してて、これを発見!
turi00.jpg
欲しい透明緑がたくさん!!


取り敢えず組み立ててみます。
turi01.jpg
メインのツリーとリース。
星も透明にすれば良かったのに。

その他の小物。
DSC_0859.jpg
少しのブロックで上手く表現してあるなぁ。

kamosika.jpg
kuma.jpg


クリスマスまで飾って置きたいほど、いい感じですが、、、
turi2.jpg
やむを得ません!






生まれ変わって、こうなりました。
kurobiruz01.jpg

kurobiruz02.jpg
いいやん!



ま、クリスマスツリーは他のブロックで作り直しましょ♪







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

鈴鹿ハウジングセンター運転会~当日

昨日は久しぶりの「鈴鹿ハウジングセンター運転会」でした。
20151123-32.jpg

20151123-33.jpg
設営は、前日の日曜日3時から6時までの3時間。

2人のお手伝いを頂いて完成しました。
会議机5台を使った本島と、打ち合わせ机2ヶの別島を、地下レール6ヶで繋いでいます。

本島。
20151123-49.jpg

3つのタワーがそそり立ってます。
20151123-34.jpg

一つは、天井まで届く円筒タワー。
20151123-04.jpg

中を覗くと面白い写真が撮れました。
20151123-46.jpg

二つ目は螺旋タワー。
20151123-51.jpg

その螺旋の先は、坂レール螺旋タワー。
20151123-09.jpg

タワーの足元には、妖怪ウォッチ列車が2編成。
20151123-05.jpg



別島へは、坂レール螺旋タワーから伸びたレーンが、
20151123-36.jpg

20151123-24.jpg
20151123-23.jpg


車両はハンバーガーなどの賑やか貨車を揃えました。
20151123-06.jpg

20151123-29.jpg




小さいなりに面白いレイアウトが出来ました。




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

写真立て


ずっと放置していた、「マメログ」を開封3つ目。


商品名は「ベビー」
syasintate1.jpg


中身は、写真立て。
syasintate2.jpg
記念写真を添えて贈り物にすれば、喜ばれそうです。


裏側
syasinn2.jpg
こんなふうに立ってます。






簡単に作れるので、色を変えたりするとオリジナルの可愛いのも楽しめそうです。






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

鈴鹿ハウジングセンター

取り急ぎ明日の「鈴鹿ハウジングセンター運転会」のレイアウト画像です。
2015112201.jpg
2015112202.jpg
2015112203.jpg
まだ、外周や鉄橋部分ができてません。
タワーも天井まで届く予定。


明日の10時までに完成させます。




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

2015年10月の獲得品~⑦


久しぶりに「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」を覗きに行ったらトミカが驚安!!

4種類しかなかったので全種購入。
donkitomika1.jpg
donkitomika2.jpg



今度のイベントにてトミカシステム要員にするつもりです。







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ