プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

2016年1月の獲得品~①

今年最初の散財は、帰省先のイオンでトミカ2種。

「ラクテイス」と「2000GT」
DSC_1042_20160425221206c52.jpg
DSC_1043_2016042522120738a.jpg
DSC_1044_20160425221209b1b.jpg
箱にピントいっちゃた(´;ω;`)








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ












新カタログ情報

やっと「トミカ&プラレールカタログ 2016」を手に入れました。
IMG_20160417_130954.jpg


今回はトミカから始まってました。
電動でトミカを上り下りさせる「スリリングマウンテン」が一押しなんでしょう。
DSC_1093.jpg


「トミカシステム」の新アイテムは、

「パトロールカーセット」
DSC_1094.jpg
自動で走る「チャージトミカ」が楽しみ。
どのくらいの力で、どのくらいの時間走れるのでしょうか?


「タウンロードセット」
DSC_1095.jpg
センターラインがあるカーブ道路が作れる「外側曲線道路」が気になる。

肝心のプラレールの新アイテムは、

「ぼくが運転 マスコン北海道新幹線はやぶさ」
DSC_1100.jpg
久しぶりの、自分で操作できるタイプの列車です。
自宅で遊ぶのには楽しいだろうね。

「ぐるぐる回る!ビッグ転車台基地」
DSC_1099.jpg
「Uターンレール」の代わりになるでしょうか。


「500TIPE EVA」
DSC_1101.jpg
万を辞しての登場です・・・が、
高い・・・(ノ_<)


定番品の商品入れ替えは、

「S18 東京メトロ千代田線16000系」
DSC_1096.jpg
廃盤は「E657系特急電車」

「S19 東京メトロ有楽町線・副都心線10000系」
DSC_1097.jpg
廃盤は「JR九州885系特急電車」


「S57 683系特急サンダーバード」
DSC_1098.jpg
廃盤は「681系特急サンダーバード」

他に「DD51形 851号機」が廃盤になって
「KF03 E7系新幹線中間車」に代わりました。


「E6系新幹線こまちベーシックセット」&「923形ドクターイエローベーシックセット」
DSC_1105.jpg
発売前から悪名高かった、紙の情景部品が入ってるセットですが、
E6系セットの黄色い「ガーター橋」だけは、ちょっと魅力です。



「京都博物館スペシャルセット」&「京都鉄道博物館C58」
DSC_1102.jpg
お召し列車牽引用に、除煙板には金の鳳凰が描かれてるC58は魅力的。

でも、ウィキ先生によると、「当機は、現役時代一度もお召し列車を牽引した実績を持っていない。」
らしいです(^_^;)


ディズニードリームレールウェイの新車は、
「トゥーンタウン ベーシックセット」&「ミッキーマウス&フレンズ ミュージカルパレード貨車セット」
DSC_1104.jpg
この2セットが好みです。

ただ、
「 ミッキーマウス&フレンズ サーカスパレード貨車セット」が廃盤になったようで寂しい・・・




アドバンスは、

「連続発車ステーション」&「ベーシックレールセット」
DSC_1103.jpg
1つのルートに2編成走らせることができるなんて、なんて素敵なことでしょう。
脱線しにくいレールも待ってました。




あれ?
「跨線橋」がなくなってるや!

「ピーナッツドリームレールウェイ」もなくなってる。









飛行機も少し買っとくべきかな??



 




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2015年12月の獲得品~⑨

2015年最後の散財。


「車庫に変身! トレインケース」
DSC_0191_201604112123041ab.jpg
16ヶ目

「ふえではしるぞ! 笛コン 超電導リニア L0系」
DSC_0198_20160411212305439.jpg
「レールセット」の車両だけ。
流石に笛は、洗浄したとしても使うのはためらわれますが・・・






ちなみに、



今(2016年4月15日現在)、密林で48%OFFだぜ!!







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2015年12月の獲得品~⑧

暮れの28日、またも中古屋さんへ。

今日はプラレールあるかな??
って期待しながら棚をあさってみました・・・

・・・

が、

やっぱ、あるのはトミカのみ。


それでも、持ってないのはしっかり購入してきました。

日産の「シルビア」と「スカイライン」
DSC_1031.jpg

「アテンザ」と「ベンツ」
DSC_1030.jpg

ロングトミカの「メルセデスベンツ シターロ 京成 連節バス」
DSC_1028.jpg

モータートミカの「」アトラス タンクローリー」
DSC_1032.jpg
フロントガラスに銃撃の跡があったりしてボロボロ、、、








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2015年12月の獲得品~⑦

暮れも押し迫った26日、ぼちぼち皆さん大掃除に取り掛かってる頃、
少しの期待を胸に中古屋さんへ出かけました。

大掃除でいらなくなった子供たちのプラレールが売られてやしないかと、姑息な算段だったり・・・



なかったっすね・・・(´;ω;`)




でも、懲りずにトミカを2台入手。



ハイチュウバス。 
DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg
レトロな感じで素敵!


顔つき缶型トミカトラック
DSC_0183.jpg

DSC_0184.jpg

DSC_0185.jpg
製作者の意図が汲み取れません(´;ω;`)







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2015年12月の獲得品~⑥

午後から会社をお休みして、野暮用。

ついでに少し遠くの中古屋さんへ。

色々見つけて購入してしまいました。


「ゆふいんの森」
DSC_0187.jpg

60周年「アーバンライナー」
DSC_0186.jpg

「東海313系」
DSC_0188.jpg

「2倍カーブ4本」と「2倍直線1本」
DSC_0190.jpg




全部合わせても、1プラレ以下だ!
注)1プラレ=1800円換算






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










アドバンス新製品

公式ホームページに載っている、6月発売のアドバンス新製品、「連続発車ステーション」と「ベーシックレールセット」。

アドバンスの新製品は今まで特に気にしていなかったのですが、この2点にはちょっとワクワク。

「車両が来ると駅に自動停車。次の車両が駅に近づくと、入れ替わりで先の車両が自動で発車します。」
もう、本当に待ち望んでいた機能じゃないですか!!
もちろん本家プラレールで出して欲しいのですが。


プラレールアドバンスの走行が安定するオリジナルレールが入っています。
つまりは、曲線でも脱線しなくなると言うことですよね。
しかも直線はジョイント部が専用じゃ無くなるので、レール1本分でOKなんですよね。
欲しかったレール達じゃないですか!!


6月が楽しみです。










【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










シンカリオンDVD

プラレールの新しいカタログが発行されたという情報を入手!
朝から、早速おもちゃ屋さんへ繰り出しましたが、近所のお店3店舗廻りましたが、
既存の「2015~2016」しかありませんでした。

田舎なので、時間が掛かってるってことですかね。
明日もおもちゃさん巡りですかね。

少し意気消沈しましたが、代わりにこんなものを発見。
DSC_1020.jpg
「新幹線変形ロボ シンカリオン SPECIAL DVD」です。

パッケージ裏側
DSC_1021.jpg
「おひとり様1枚まででプレゼント」ということで、何も購入しなかったのに恐縮ですが、もらってきました。


中身は、、、、
DSC_1022.jpg
「しつこいっ!!!」
って感じの宣伝三昧でした。



購入はしてませんが、
プラレールと同サイズで、連結して走らせられる、と言う点で興味はあるんですよね。






4体目の新幹線は、大方の予想どおり北海道新幹線だそうです。
頭部が「北海道」をイメージしているそうな・・・






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2015年12月の獲得品~⑤

会社帰りに、おもちゃ屋さんで「しまかぜ」購入。
DSC_0934.jpg

DSC_0935.jpg



クリスマス価格だったので、つい・・・








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2015年12月の獲得品~ ④

2箱目となる、「トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット」と「トミカシステム 坂直どうろ」を、
またまたネットで購入。
DSC_0939.jpg



2つのコースが入り混じって、トミカが駆け抜けるコーナーを、今度の運転会で作った見たいと思います。




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










| ホーム |


 ホーム  » 次のページ