プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

2016年6月の獲得品~③

ネットでぽちっ!
10338803a3.jpg
「 プラレール ピーナッツドリームレールウェイ フライング・エースセット」です。


「飛行機のプラレール!!!」
って、運転会で走れせると、結構人気です。
DSC_1674.jpg


DSC_1703.jpg

プロペラが回れば尚良かったんですが・・・





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ











2016年6月の獲得品~②

おもちゃ病院での購入トミカの後編。



ディズニー リゾートライン 中間車。
DSC_1627.jpg
その内、フル編成にしてやろうと画策中。


同じくディズニーのバス。
DSC_1629.jpg
ディズニーを再現する小物が増えてきました。
運転会で再現する日も近い・・・かな。


温泉バス。
DSC_1630.jpg
いい味出してます。


今回の一番のお気に入りです。
DSC_1631.jpg



個人タクシー。
DSC_1632.jpg
何故か「2」番



シビック タイプR。
DSC_1633.jpg






全て状態は良くないですが、持ってないものがほとんどで、何より安価だったので、ホクホク(*^_^*)






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年6月の獲得品~①

2ヶ月に一度開かれている地元のおもちゃ病院。

その方々が、中古品をお安く、本当にお安く販売されていたので、
大人げないとは思いながら、トミカを少し購入。
DSC_1626.jpg
ホントは、もっとあったのだけど、そこはちびっ子に譲らないとね。


ありそうで、持ってなかった日産のトラック。
DSC_1635.jpg


トミカじゃないけど、欲しかったクール宅急便。
DSC_1637.jpg


これもトミカじゃないけど、欲しかったクロネコトラック。
DSC_1638.jpg
「N8010」じゃなくって「W8010」なんです。


ハイパーレスキューの消防車。
DSC_1639.jpg
はしごが破損しているのが悲しい。


道路維持作業車。
DSC_1640.jpg
上下する表示板が楽しいです。





残りは、次回・・・





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年5月の獲得品

近所の中古屋さんでトミカ「トミカコンテナ車」購入。
DSC_1561_20160920214632f1a.jpg


DSC_0381.jpg





トラック本体とコンテナ、これで合ってる??





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年4月の獲得品~⑤

会社帰りに中古屋さんへ寄る。
DSC_1865.jpg
「トミカお片付けBOX」を購入。




はだかで、机の上に置きっぱなしの奴らの家が出来ました。








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










鳥取軽トラプラレール

台風の影に怯えながら、鳥取での「軽トラプラレール」の完成です。
DSC_0322.jpg

待ちきれない子供たちが、部材を片付ける間もなく、直ぐに遊び始めました。
DSC_0323.jpg


DSC_0341.jpg





軽トラ側。
DSC_0334.jpg


軽バン側。
DSC_0324_2016092016581572c.jpg


この2両を地下回廊で繋いでいます。
DSC_0344.jpg


DSC_0345.jpg



遠目では繋がっているのがわかりにくいですね。
DSC_0327.jpg


狭い荷台に凝縮されたレイアウト。
DSC_0332.jpg


DSC_0333.jpg
こりゃ、簡単に真似できるレイアウトじゃないですぜ!





少年団も興味津津!!!
DSC_0335.jpg




着ぐるみも登場!!

少し大柄なコナンと、
DSC_0317.jpg


阿笠博士は、まあいいとして、、、
DSC_0358.jpg
いや、あんたは無理あるやろ・・・キッド!












翌日・・・






べーやんと二人なもんで、
お決まりのように崩れているレイアウト・・・orz
DSC_0351.jpg

倒壊コンビと呼ばないで(´;ω;`)







【 過去の日記 】

【 鈴鹿電池鉄道HP 】





プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年4月の獲得品~④

ネットで「東京メトロ 千代田線 16000系」を購入。
DSC_1024.jpg


DSC_1025.jpg


DSC_1026.jpg
シルバーと緑色の車体が綺麗!





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










名探偵と軽トラック ~会場説明編

先週末、ふと思い立って日本海は鳥取まで行って来ました。


目的は、
鳥取での聖地とも言われる 「道の駅 大栄」でポケモンGO三昧する事。
鳥取で大活躍中の「べーやん」さん主催の運転会にお邪魔する事。


軽トラの荷台にレールを敷くと言う斬新なイベントです。
DSC_0297.jpg


ちなみに、「道の駅 大栄」は全国最初に登録された道の駅だそう。
DSC_0353.jpg



開催場所となる「青山剛昌ふるさと館」、通称「コナン館」はその道の駅に隣接しています。
DSC_0301.jpg

会場のある北栄町はコナン一色の街で、
DSC_0299.jpg

駅名も俗称「コナン駅」だったり、
DSC_0308.jpg

あちこちに、ブロンズ像やらモニュメントが設置されています。
DSC_0360.jpg
ポケモン散歩にもってこいの町です。


公用車もこんな感じで、
DSC_0313.jpg
今回は、この車にもレールを敷いてしまいます。


車2台を利用するので、最初の位置合わせが大変でした。
DSC_0315.jpg





DSC_0314.jpg
さぁ!!
作るぞ!!!







【 過去の日記 】

【 鈴鹿電池鉄道HP 】





プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年4月の獲得品~③

ネットで購入。
DSC_0280.jpg
「KF-03 DD51形851号機」





買ってなかったの、気付いて良かった・・・






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年4月の獲得品~②

万博記念公園で開催された「万博鉄道まつり2016」では色んな鉄道会社のブースが出展していて、見て回るだけでも楽しかったです。

オープン直前の「京都鉄道博物館」のブースも出てて、
DSC_0780.jpg

こんなのを頂きました。
DSC_03663.jpg
中身はただの方眼ノートです。

説明員の方とお話していたら、とてもオープンが待ちどうしくなりました。
DSC_0278.jpg
DSC_0279.jpg





んなもんで、帰宅してから購入してしまいました。
DSC_0277.jpg
プラレール 京都鉄道博物館 C58 1号機蒸気機関車






エンブレムがかっちょいい!!





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










| ホーム |


 ホーム  » 次のページ