プロフィール

航海長

Author:航海長
鉄道おもちゃを使ったイベントを各地で開催しています。

【 鈴鹿電池鉄道HP 】
【 過去の日記 】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

訪問者

まとめ

四日市ララスクエア

今週末は久しぶりに三重県四日市の「ララスクエア」で運転会します。

4月29日(土・祝)、30日(日)の二日間で、 両日とも11:00から16:00開場です。
場所は、4階の休憩スペース。

是非、遊びに来てください!!







トーマスが飛ぶよ!!!






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ









2016年9月の獲得品~⑦

近所の中古屋さんで新品ナノブロックを2袋購入。

「エレキギター」と「エレキベース」です。
DSC_1513.jpg




これまた製作時期は未定です・・・




【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










道の駅にて

比較的近所に道の駅ができてたので、ちょっと遊びに行った時、こんなのを見つけました。
DSC_0486.jpg
名松線は、三重県の松阪駅から伊勢奥津駅を走る超ローカル線です。

何度も台風被害を受けたりして、廃止の話が都度出てくる不運な路線で、
2009年の台風被害でもズタズタになってしまいました。

しかぁし、熱心な地元の活動でもあって7年を経てようやく開通、現在は元気に走っているようです。

このお酒はその記念のようです。
おいしかったです。



名松線は、山中ですが風光明媚な川沿いを走る素敵な路線です。
これ飲んでたら、また乗りに行きたくなりました。






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ









ハッピートミカ

今、マクドナルドのハッピーセットがトミカなのですね。
ハッピートミカには全くトミカらしさを感じなくて、あまり興味はないのですが、DVD欲しさに先週いってきました。

2セット買って、でたのはこちら
DSC_1552.jpg

相変わらずシール貼りが苦痛です。
DSC_1554_20170423013159bbf.jpg
86が欲しいところですが、まあ良いとしましょう。

トラックは、全面を押すをミヨ~ンと荷台が上がります。
DSC_1555_20170423013201478.jpg

パトカーは表示板の文字が変化します。
DSC_1556_2017042301320207e.jpg
DSC_1558.jpg
これは、なるほどなギミックですな。
プラレールにも応用が利きそう。

今回もラインナップは8種類
DSC_1553.jpg
でも集める気力はありません・・・


で、肝心のDVDですが、
DSC_1560_20170423013240d44.jpg
表示のとおりトミカの歌が沢山あって楽しいかな。
ドライブヘッドの番宣も良かった。

今回の特典はトヨタ86。
DSC_1561_20170423013237b2c.jpg
これは欲しいなぁ・・・






ビルドシティでも買おうかな(^ω^)










【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ









2016年9月の獲得品~⑥

ネットオークションで「ナノブロック」の詰め合わせを購入。

ライバルがいなかったので、随分お安く大量のパーツが入手できました。
DSC_1510.jpg


空気清浄機と凱旋門、サグラダファミリアもついててお得感満載!
DSC_1511.jpg

久しぶりにいいお買い物ができました。









さて、いつ作るのやら・・・







【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年9月の獲得品~⑤

ネットで注文してたトミカ「クラシックサンダーバード」が5台一気に届きました。
DSC_0368.jpg
新作のサンダーバードがTV放映されているのを受けて、ノスタルジーに浸ってるオヤジ達へのタカラトミーからのささやかなプレゼントですね。


取り敢えず、一番人気の2号を開梱してみます。
ワクワク
DSC_0369.jpg
おぉ!!
いい感じ!
ずっしりと重くて、トミカはこの重量感がいいですね。

後部からのプロポーションもバッチリで素敵!
DSC_0370.jpg
色合いも幼き頃の思い出どおりです。

下から
DSC_0371.jpg
かっちょいい!!!



大満足なんだけど、可動部分が無いのが残念。






コンテナ取り外し出来たら最高なのに・・・




せめて、コンテナ無しバージョン発売なんてどうでしょう。






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年9月の獲得品~ ④

去年9月のとある日、
鳥取県にある「青山剛昌ふるさと館」、通称「コナン館へ遊びに行って来ました。
DSC_0301_20170415163238a45.jpg

ここで地元のプラレール仲間の「べーやん」さんが運転会を開催されたので、そのお手伝いに馳せ参じたのです。
DSC_0297_20170415163236fb9.jpg

楽しかった運転会の模様は、後日アップするとして、、、、、



同時開催されていた、フリマでの獲得品を・・・
DSC_0374.jpg
車両は微妙ですが、トーマスのナップフォードステーションが手に入りました。

これはとても良い感じの情景部品です。

発売当時、確か定価8000円ぐらいしてたんですよね。
高いので当時はスルーしてましたが、後から欲しくなって中古で探していました。

でも、これで2つになったので満足!


こんな感じで使って行きます。
DSC_1307 (2)
いいでしょ(^∇^)ノ






【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年9月の獲得品~③

昨年の9月に松阪マームで運転会を開催中に、見に来てくださった方から
箱いっぱいのカプセルプラレールを頂きました。

車両と
DSC_0898_20170415160757620.jpg

レールや情景部品
DSC_0984.jpg

僕も以前ガチャガチャやってましたので結構持っていますので、
合わせて今後の運転会で是非使っていこうと思案しています。



沢山あるので、まずは整理しなくっちゃ・・・

とにかく、ありがとうございました。
有意義に使わせていただきます。








【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










2016年9月の獲得品~②

帰省途中の中古屋さんでトミカを6台購入。
DSC_1452.jpg

日野のトラック
DSC_1442.jpg

キラキラで綺麗!!!
DSC_1443.jpg

DSC_1429.jpg
ロングトミカみたいに荷台が取り外せるのが良い!


三菱のキャンター
DSC_1430.jpg

DSC_1431.jpg


清掃車
DSC_1425.jpg

お尻がそれっぽい
DSC_1446.jpg


海遊館トラック
DSC_1444.jpg


DSC_1422.jpg

長いこと行ってないけど、今でもジンベイザメいるのかな??
DSC_1424.jpg

DSC_1445.jpg



ポルシェ911
DSC_1436.jpg

ドアもトランクも開かないやん(´ω`)
DSC_1435.jpg

コベルコクレーン
DSC_1434.jpg

DSC_1432.jpg

思ったより伸びて嬉しい!!
DSC_1433.jpg
建機はカッコいいな。






100均価格で満足♥





【 鈴鹿電池鉄道HP 】

【 過去の日記 】


プラレール
トミカ
ナノブロック
ブリオ










| ホーム |


 ホーム